001/202208/logo.svg@alt

「流れ梅」のご紹介

季節限定【5月~9月初旬】
   涼味 流れ梅

新潟の夏の代表銘菓。 完熟梅果汁に、透明感あふれるくずきり状のゼリーを合せました「要冷蔵生菓子」でございます。 ※2023年5月25日より「小梅2粒→中梅1粒」へ変更いたしました。


流れ梅の梅果汁の特徴は「生果汁」

この梅果汁は梅エキスを抽出してから熟成していくと飴色に変化して出来上がります。
この熟成期間と技術によって、当社ならではの梅果汁の品質・酸味・甘さ・まろやかさを生み出しております。
加熱すると日持ちいたしますが梅本来のうまさは失われてしまいますので、加熱しないまま丹念に、熟練した職人のたゆまぬ管理によって熟成させていきます。
流れ梅の「生果汁」はまさに自然の農産物そのままのようにいきているのです。

《お知らせ》
発売以来、小梅2粒を使用してまいりましたが、小梅生産数の減少によりまして、今年度5月25日より「小梅2粒入」→「中梅1粒入」へ仕様変更させていただきました。引き続きご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

透明感あふれるゼリーの食感

完熟梅の芳香と、涼やかなくずきり状のゼリーの食感は格別です。
真夏には「氷」を一片浮かべますと、さらに涼感が増しておすすめです。

※消費期限までお召し上がり切れない場合は冷凍庫での保存も可能でございます。(約1ヶ月間の目安)
そのままシャーベットとしても美味しくお召し上がり頂けます。

流れ梅誕生秘話


昭和61年発売開始。

夏、菓子屋の品揃えといえばゼリーや水羊羹という中で、何かもっと夏を楽しむお菓子はないかと考えたのが発端でした。

夏の新潟といえばやはり「日本海」のイメージが強い中、夏の越後の山々の素晴らしさは目を見張るものがあります。木漏れ日の碧渓(へきけい)と流れゆく爽やかな風、その山の情景をこのお菓子に表現しました。

クール便にて全国へご発送いたします

発売当初から県外のお客様に口コミで伝わり、現在ではクール便にて安全・安心のもとにお客様へお届けできるようになりました。
おかげさまで新潟の夏といえば「流れ梅」、「流れ梅」といえば新潟の夏…と切り離せない風物詩になっており、全国の多くのお客様からも夏のお中元商品としてご愛顧賜っております。
ご進物にはもちろん、ご自宅用にもぜひお召し上がりいただきたい逸品でございます。



カロリー(一個あたり) 183kcal
アレルギー なし